ディセンシア「アヤナス」?敏感肌は老化が早いという真実に立ち向かうスキンケアコスメ

 

 

 

敏感肌に悩む女性は、敏感肌ゆえに守りに徹したスキンケアになりがちです。
キレイになるために使ったコスメがお肌に合わず赤くなってしまったり、かゆくなってしまったりとツラい思いをたくさん経験されてきたことでしょう。
ただでさえあらゆる刺激に反応しやすいお肌であるのに、さらに敏感肌は老化の進みが早いという真実をご存知でしたか?
もしかすると、30~40代の女性ならもうすでにお気づきかも知れませんね。
「同年代の女性に比べてエイジングサインが目立つような気がする…」、この直感は間違いではありません。
調査の結果では、なんと11歳も上の年齢に見られてしまうことがあるようです。
では、どうすれば敏感肌であることの負のスパイラルから抜け出すことができるのでしょうか。
その答えは、30~40代をターゲットにポーラとオルビスが共同開発したアンチエイジングできる敏感肌用コスメ、ディセンシア「アヤナス」に教えてもらいましょう。

 

 

アヤナスの成分を分析

 

従来の敏感肌用コスメはごくごくシンプルな成分のみの配合で、ゼロをプラスに変えるものではなく、マイナスをゼロに現状維持するものでした。
あらゆる刺激に反応してしまう敏感肌用コスメに濃厚なアンチエイジング成分を配合することは、とても難しいことだったのです。
では、なぜアヤナスは敏感肌用でありながらアンチエイジング成分を組み込むことが実現できたのでしょうか。

 

 

@特許技術ヴァイタサイクルヴェール?の採用

 

敏感肌女性は体質やストレス、ほこりや花粉などの影響で肌表面の角層が乱れ、お肌はスキマだらけ。
そのスキマからどんどんうるおいが逃げていき、外部刺激が侵入してしまうため、お肌がますます弱っていってしまうという弱点がありました。
この負のスパイラルを引き起こす敏感肌をレスキューするために必要なことは、スキマだらけの角層を普通肌のようにフラットにしてあげること。
敏感肌専門ブランド・ディセンシア「アヤナス」は、「疑似角層をコスメによって作り出す」という特許技術ヴァイタサイクルヴェール?を開発することで、アンチエイジング効果のある敏感肌用コスメを実現させることに成功したのです。

 

A敏感肌のための優れたアンチエイジング構造

 

肌老化には様々な原因がありますが、最も大きな原因となるのが酸化によるダメージが引き起こすコラーゲン破壊です。
敏感肌の人は、普通肌の人に比べて外部刺激をブロックするバリア機能が弱いため、この酸化によるダメージが甚大。
「同年代女性よりお肌が老けて見えてしまう」という謎の原因は、敏感肌であるがゆえにコラーゲン破壊の進行が早いことにあったのです。
アヤナスはこのコラーゲン破壊の進行を阻止するべく、高浸透保湿成分「セラミドナノスフィア」、真皮層からコラーゲン産生を促進してくれるポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」、コラーゲンのお母さん的存在である線維芽細胞を活性化する「ビルベリー葉エキス」、ストレスからくる血行不良を改善する朝鮮人参成分「ジンセンX」などを配合することで敏感肌をしっかりと若々しく導いてくれます。

 

B「糖化」対応成分で黄ぐすみをブロック

 

お肌のエイジングサインを目立たせてしまう原因は酸化だけでなく、体内の余分なタンパク質や脂質が糖と結合してしまう糖化にも影響されてしまいます。
アヤナスはこの糖化よる黄ぐすみの原因となるエイジング物質AGEs(エージーイー)を「シモツケソウエキス」で体外へ排出させてくれる効果を持っています。
さらに抗酸化・抗炎症作用のある「コウキエキス」で、お肌に透明感とハリを促します。

 

C天然植物由来の香りでメンタルも安らかに

 

無香料が多い敏感肌コスメですが、アヤナスは保湿効果のある「ラベンダー」と「ゼラニウム」の香りがついているので、ストレスで緊張しているお肌を根底からリラックスさせてくれます。
香りつきのコスメが心配なあなたもアヤナスなら安心ですね。

 

 

アヤナスのこだわりとは?

 

敏感肌女性が、今までにどこかあきらめがちになっていた「私も美しいお肌になりたい」という気持ち。その気持ちをクローズアップして、かたちとして実現したものがアヤナスです。
アヤナスは、美しいお肌になれるのは普通肌の女性だけでなく、敏感肌の女性だって美しい肌を目指すことができるということにこだわり抜いた敏感肌用コスメ。
合成香料やアルコールを不使用にしたり、送料・振り込み手数料無料や30日以内なら返品交換OKにしたりするなど、たくさんの敏感肌女性がアヤナスを手にとりやすいように努力をしています。

 

 

アヤナスは公式ページ・楽天・amazonどこで買ったらいい?

 

では、アヤナスは公式ページ・楽天・amazonのどこを選べば一番お安く購入できるのでしょう?
楽天だとポイントがついたり、いろんな他商品と同梱してもらえたりするamazonでも、アヤナスを一部ですが購入できるようです。
でもお値段が公式ページより1,000円以上も高く設定してあったり、全てのアイテムを購入することが出来なかったりと何かと不便なようです。
というわけで、一番お安くアヤナスを購入できるのは公式ページだけとなります。
敏感肌女性がコスメを現品購入するステップとして必須であるトライアルセットも公式ページからしか手に入れることができません。
アヤナスの購入を検討しているあなたは迷わず公式ページを訪れてみてくださいね。

 

 

アヤナスは店舗で買えるの?

 

コスメは次々に買えるような価格の安いものではありません。
敏感肌さんなら、なおさら手にとってテクスチャーや香りを体験し、納得してから購入したいですよね。
ですが、残念ながらアヤナスは店舗で購入することはできません。
通信販売のみとなってしまいますが、アヤナスの公式ページなら1品から送料無料・振込手数料で購入でき、しかも30日以内なら返品交換もできてしまうので店舗と同様に安心してお買い物をすることができます。

 

 

 

敏感肌ってどんな肌質なの?

 

敏感肌とは何なのか、軽く触れながらお伝えしてきましたが、もう一度ここで掘り下げて理解を深めておきましょう。

 

敏感肌とは、肌本来が持っているバリア機能が弱くなっているために表面の角層が乱れてスカスカになってしまったお肌のことです。
そして敏感肌は生まれ持った体質だけでなく、積み重なったストレスや肌トラブルにより突然引き起こされるものでもあります。
今までトラブル知らずのお肌だった方も、突然敏感肌になってしまうというケースは多々あるということなのです。

 

例えてみると、敏感肌さんは極寒の地において手袋がない素手の状態。
冷たい風も、凍えるような寒さも、手袋がないのでダメージがダイレクト、お肌の水分だってどんどん奪われていくため、いくらハンドクリームを塗っても乾燥や炎症から抜け出すことができないのです。
これを実際のお肌に置き換えて考えると、ダメージがダイレクトなのでコラーゲン破壊が進む、シミやシワが増加する、乾燥が止まらない常にガサガサな状態であるということになります。
要するに、敏感肌であることは普通肌に比べてエイジングが進みやすいということなのです。

 

 

敏感肌ではエイジングケアはできないの?

 

 

35歳だとしたら、46歳に見られてしまっているかもしれないなんて、敏感肌だというだけで悩みはますます深刻です。
ですが、そうであるのなら敏感肌女性こそエイジングケアすることが重要になってくるわけです。
かといって、アンチエイジングできるコスメに敏感肌専用のものはなかなか存在しておらず、普通肌用のアンチエイジングできるコスメだと、その濃厚な成分配合が諸刃の剣となってしまう恐れもあります。
そんな不安を解決してくれる唯一のコスメが、アンチエイジングできる敏感肌専用コスメ「アヤナス」です。
アヤナスなら特許技術ヴァイタサイクルヴェール?がスキマだらけのお肌を強化してくれるので、濃厚なアンチエイジング成分でもあってもプラスに変えてくれることが可能なのです。
では、次にアヤナスを実際に試してみた敏感肌女性たちの正直な口コミを見ていきましょう。